
Posted by 黒瓜丿美 on --.--

じーるーぷ、です

Posted by 黒瓜丿美 on 23.2012 0 comments 0 trackback
ツイッターのアカウントや背景、ニコニコのマイリスト、動画内のクレジット等、黒瓜丿美に関するところどころで目にする「G.Roop」という文字。




「じーろーぷ? ぐるーぷ? なんやねんG.Roopって」




そう思った方もいるでしょう。いないかもしれません。




じーるーぷ、です。




G.Roopとは、今となっては黒瓜丿美のソロプロジェクトのようなものです。別に「G.RooP」というボカロP名とかいう訳ではありません。




元々は、高校の時に考えたバンドの名前でした。結局そのバンドはバンドらしい活動をしないままなんだかんだ時が経ってしまったのですが。




名前の意味ですが、「G」には色んな想いが込められています。




初めに言いますが巨人ファンではありません。




最も主たる意味に、「グローバル」があります。




グローバル・ループ。この地球が一つの輪である事を願って、またはそうなるようにできる存在に我々がなれる事を願って考えた大層な名前です。




ループの本来の綴りはloopなんですが、「G.Loop」がなんとなくしっくりこなかった事、またロックバンドGLAYがgray(灰色)からRをLに変えてしまったためにRが余っていた事などを理由(こじつけ)に、「G.Roop」と相成った訳です。




まだ社会を知らない子供が願った夢を、例え叶えられなくても、大事にしていきたいと思います。




G.Roop

are

All instrument
黒瓜丿美

Guest vocal
IA & 初音ミク
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://amycrowley.blog.fc2.com/tb.php/3-f8df55bb
▲ top
